2019年5月27日月曜日

うるま保育園へ☆

こんにちは! うるみんだよ~。
 
今日は、ぞうぐみさんが、うるたんのいる
うるま保育園に新園舎の見学を兼ねて
遊びに行ってきたのー!
だから、うるみんも一緒に行ってきたのよ~😊
 
まずは、3月に出来たばかりの
新しい園舎を見せてもらったよ。
どこも明るくてキレイだったよ~!
 
そして、うるま保育園のくじらぐみさん(5歳児)と
一緒にゲームをして楽しんだよ♪
 
まずは、足ジャンケンゲームをしたの!
いろんなおともだちとしたんだよ~😄

次は、ジャンケン列車をしたの~♪


 
じゃ~んけ~んぽん!
 
次は、ボール渡しゲームをしたのよ~!

とっても楽しかったね~💕💕
 
そのあと、自由遊びで、
オセロやままごとをしたのよ~♪
 


うるま保育園のおともだちとも
仲良くできたの!
楽しかったよねー!!
 
いっぱい遊んだあとは、給食😋
はらぺこルームでカレーうどんを
いただきました🍜
 
うるま保育園の先生やおともだちの
みんな、楽しいゲームや美味しい給食での
おもてなし、ありがとうございました!
 
 
 
また、一緒に遊びましょうね!

テラスでお弁当を食べたよ!!【ぱんだ組】

  <3月14日> 3月のお弁当日は、初めて自分でレジャーシートを 敷いて、テラスで食べました🍱 「先生、まだ~?」と、 朝からテンション高めの子ども達。 少し肌寒かったので、長袖を着ましたが、 お弁当をひろげて大喜びでした。 来月は、いよいよ『お花見弁当🌸』 どうか、晴れま...