2019年7月20日土曜日

おまつりだぁ~!!

心配された雨も降らず、
予定通りに夏まつりが開催されました!
 
午後3時まで、職員は通常保育と研修を行ない、
その後は急ピッチで夏まつりの準備に頭をスイッチ!
 
お手伝いをお願いしていたお父さん方も加わり、
着々と準備が終わり・・・
 
待ちに待った午後5時!
門が開いて保育園に入ったら、
みんなのテンションは上がったことでしょう☆
 
受付を済ませて、
お目当てのコーナーへ一目散!
みんな、楽しんでくれたかなぁ~♪
 
ぞうぐみさんは、事前に配られた祭ハッピを着て、
雰囲気バッチリ!!
 
みんな、ハッピが似合ってます☆
かわいいねぇ~♪
 
いっぱい遊んだ後は、シャボン玉!
遠くに飛ばせられたかな~?
 
楽しいお祭りも、あっという間に
終わりの時間を迎え、
最後のお楽しみ!
 
卒園児で構成されている
「子どもエイサークラブ」によるエイサー披露!
 
昨年卒園した子たちは、初舞台となりました♪

 

みんな、上手に踊れてたねー!
衣装もキマってる!
かっこよかったよ~♪
夏まつりの前日、汗をいっぱいかいて
練習した成果がありましたね☆
 
エイサーが終わり、楽しい夏まつりも
終わりを告げました。
 
当日、お手伝いをしてくださったお父さん方、
本当にありがとうございました!
誰一人ケガなく、無事に終えることが出来ました☆
 
来年もお楽しみに💗

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...