2023年9月25日月曜日

初めてねんどあそびをしたよ♪【ぱんだ組】

 <9月21日>

机にビニールシートを敷き、ねんど板を並べていく

様子を興味津々に見つめる子ども達。

「先生、ま~だ~?」との声が聞かれるほどでした。

いざ始めてみると、板の上のねんどが、

どんどん変化していきましたよ!


細く伸ばしてみたり・・・


小さく丸めてみたり・・・


いくつかのねんどを重ねてみたり・・・


一人ひとりに何を作ったかインタビューすると、

この笑顔😊✨


また、あそぼうね!!😄






立花商店街と交流~お散歩【ぞう組】

  <5月2日> 立花商店街で貴重な体験をさせていただきました✨ 立花商店街に着いて、歌う準備の前に~ 『ハイ、チーズ!!』 準備が整ったところで、立花商店街の方に 紹介してもらったあと、 『こいのぼり』、『ともだち』の2曲を 歌わせてもらいました~♪ ちょっぴり緊張していた子ど...