2023年10月2日月曜日

造形指導 【ぞう組】

 <9月25日>

今回は、ペーパー粘土!!

まずは、どうやって作るか、講師の先生に

教えてもらいました。


ペーパーをちぎりやすくしまーす✨


ちぎる前に遊んじゃった~~💖


カメラを向けると、とびっきりの笑顔✨


遊んだあとは、ペーパーを集めて・・・


粘土作り!!

ペーパーを細かくちぎっていきます。


細かくちぎったペーパーを袋に入れて、

ボンド、洗濯糊、水を入れながら、

混ぜてコネコネ💖


「うわぁ~!すごーい!」


固まってきたら、袋から出して~~


「パンみたい~~」と言いながらこねていた子ども達。

粘土ができたところで、楽しみにしていた粘土遊び!!

「何作ろうかな~?」


みんなそれぞれ想いのある作品ができましたよ✨






消防署へ行って来たよ!【きりん・ぞう組】

  <5月10日> 楽しみにしていた消防署見学!! 消防士さんからたくさんのお話を聞きましたよ😊 レスキュー車の中を見せてもらったり、 防護服を実際に着てもらったりしました!! そして最後は、消防車の前で 「ハイ、チーズ!!」 そのあとは、『高田公園』へ移動~。 たくさん遊びま...