2018年7月27日金曜日

5歳児 うるま保育園と合同でお茶会♪

みなさんこんにちは♪
うるみんだよ~!

今日はね~、この前ぞう組さんが陶芸で作った器を使って、
お茶会をするんだよ~!
とっても楽しみなのさ~♪
 
 
こんな風に、浴衣や甚平を着たんだよ。
みんなよく似合ってるね~!
みんなが自分で作った器で、これから抹茶をいただくの。
いろんな礼儀作法も教わるんだって!
ちょっとドキドキ!
「むずかしい・・・。でもがんばるぞ!」
 
初めての抹茶の味は、どうだったかな~?
「・・・苦い。」「熱いよ!」
お茶菓子は・・・「おいし~い!」
わたしも一口、いただきま~す!
 
そのあとはほかにも、
竹を使った楽器遊びもしました!楽しそう♪
いい音だね~♪


きょうもうるま保育園のお友達と一緒に
また新しい体験ができて楽しかったのさ~♪




はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...