2026年3月25日水曜日

クリスマス会!! サンタが立花うるまにやってきた!?

 12月24日(水)

 発表会を控えた子どもたち!!みんなが大好きな

あの人が、立花うるまにやってきてくれましたよ✨


あの人を迎え入れる為に、みんなが作った制作を

発表しました!!

【ひよこぐみ】


【うさぎぐみ】


「シールをぺたぺたしました!」

【こあらぐみ】
「ひもとおしをしました!」

【ぱんだぐみ】

「ふででトントンしました!」

【きりんぐみ】

「おりがみでサンタをおりました!」
「えのぐをつけた、ビーだまをころがしました!」

【ぞうぐみ】

「おりがみでサンタとトナカイをおりました!」

 発表が終わると、ついに!! あの人が!!
「シャン、シャン、シャン、シャン!」


鈴の音とともに現れたのは!!


『つえふりこさん』と『サンタクロース』
子どもたちは二人の登場にどきどき、わくわく✨

目を輝かせて
喜んでいましたよ😆

サンタさんからプレゼントももらって大喜び!!
ステキなクリスマス会になったね~🌟🌟🌟















2026年3月16日月曜日

冬のお散歩ビンゴへ!!【きりん組🦒】

 2月18日(水)

今日は、毎季節恒例のお散歩ビンゴへ行ってきました!!

今回のビンゴは『冬のお散歩ビンゴ』です⛄

まずは、お部屋で冬の自然について意見を出し合って、みんなでビンゴカードの内容を確認しました✨

「このまえゆきみたで!」「ゆきだるまつくったで!」と話すだけでも大興奮の子どもたち😄

公園までの道中のお約束もしっかり、確認していざ出発💨

公園についてすぐ、始まったお散歩ビンゴ💫
もう、4回目となるとビンゴのやり方はバッチリで、「さむそうなきみつけた!!」とビンゴカードをもって走り回る子どもたち😆
「みつけたからまるつけて👌」とカードをもってきてくれましたよ~
「こっちにあかいおはなあったで~🌺」
落ちてた花びらも見つけちゃった~✨

冬見つけが終わった後は、公園で遊びましたよ~!
「シーソーたのし~!」
「ブランコこんなにこげるで!!」
「だんごむしおにごっこしよ~💫」
寒い中でも、たくさん走り回って動きまわっていた子どもたちでした😆










風船アートをしたよ【ぱんだ組】

  5月21日(木) 風船に絵の具をつけて、風船アートを楽しみました 🎈 とっても真剣表情 の子どもたちです😊 「スタンプみたい~」とうれしそうです✨ その後は、風船で遊んだぱんだ組でした🐼