2018年9月18日火曜日

敬老の日のハガキ

もうすぐ敬老の日ですね。

保育園では、毎年園児のおじいちゃん、
おばあちゃんにハガキを送っています。

写真と一緒に、身長・体重を書いて、
大きくなった姿を見てもらっています。

郵送前に写真を撮りました。まずは、乳児クラスです。


まずは、ひよこ組さん~。

うさぎ組さん~。 


こあら組さん~。

みんな可愛く笑顔いっぱいの写真入りです。
保育園でも、元気に過ごしています!

続いて、幼児クラスです。

ぱんだ組さん。
「今からポストに入れに行ってきま~す♪」
 



こちらは、4・5歳児が自分たちで作ったハガキです。

4歳児きりん組は、マーブリングをしました。



5歳児ぞう組は、紙すきをしました。

手作りの温かみがあるハガキが出来ました♪

「おじいちゃん、おばあちゃん
        待っててね~!!」
 
 

4月生まれのお友だち おめでとう♪

  <4月19日> 4月生まれのお友だちの誕生会をしました。 今日は3人のお友だちがみんなにお祝いして もらいましたよ~ おめでとう ✨ 誕生会のあとは・・・     お楽しみ会!!! 今回は、パネルシアターで、『まほうのれいぞうこ』を 楽しみました😊