2018年10月24日水曜日

5歳児、お芋ほり~♪

みなさん、こんにちは♪
うるみんなのさ。

今日は、ぞう組(5歳児)さんみんなでお芋ほりにいったよ!

保育園からお芋畑までは歩いて、
なんと1時間ほどかかるんだけど、
みんな頑張って歩いたんだよ~!!
畑に着いた時には、ちょっぴり疲れちゃった...(^^;)

でも、いざ軍手をはめると元気100倍!
「さぁ、今からたくさんお芋を掘るぞー!!」


 
 
「お芋あるかな~あれ...ミミズ...!?」
 
 


 
「あっ!!ここにもここにも
  お芋たくさんあるよ~!!!!!」


 
 
 
みんな大きなお芋がとれたね♡
 
  
 
最後はみんなで集合写真を撮ったさ~♪ 
 

 
 
 
 
今からこのお芋を持って帰りま~す♪
今度、このお芋を使っておいしい料理を作ろうね!
 
お芋畑の田口さん、ありがとうございました。
 
 
 
 







お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊