2018年10月30日火曜日

色水遊び(ぱんだぐみ)

夏頃から子ども達と一緒に集めていた
花びらを使って、色水を作りましたよ~! 
 
 
水と花びらを混ぜてすると、
    どうなるかな~?!
 
 
「あ!色がでてきたよ~!!」
 
 


 
「そぉ~っとジョウゴに入れて...」
  
 
「お花ジュースのできあがり!!」
 
 
「まだまだ作るぞ~!」
  


 
お花のジュース屋さんは、大盛況でしたよ~♪
子ども達の不思議や発見がいっぱいでした!  
 
 

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...