2018年11月29日木曜日

きれいになったよ♪

今日は、ぞうぐみさんが園庭の花壇に
お花を植えてくれたよ。


まずは、園長先生から、
チューリップの球根の植え方と
パンジーとスミレの植え方を教えてもらったよ。

「この球根は、何の球根だと思う?」

「球根は逆さまに植えると
  芽が出ないから気をつけて~」

「このチューリップは何色の花が咲くのかなぁ~」

と、ワイワイ楽しそう。


この前の工事で新しくなった花壇にも植えたよ~。

お花を手にして嬉しそう!

ポカポカ陽気で暖かいね~

お花に負けない笑顔だね!

どのお花もきれいだね~。



プール横の花壇もきれいになりました♪

元気に育ってね!

みんなが1年生になる頃には、
  チューリップも満開かなぁ♪ 🌷🌷🌷


  

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊