2019年7月2日火曜日

ドラゴンだぁ~!!

今日は、ぱんだぐみさんが初めての遠足で
川西市のドラゴンランドに行きました♪
 
保育園を出る時には雨が止んでいて、
マイクロバスに乗り込んで、
いざ出発!!
 
わぁ~~~!!
大きなドラゴンだぁ~~~!!
 
ドラゴンのカラダの中に突入だー!!
 
「ドラゴンのカラダの中、
   怖いよ~😢」
 
と言っているおともだちを励まして、
一緒に歩いてあげています
優しいね~💕
 
次は、ドラゴンのすべり台!!
みんなとすべって
  たのしかったネー!
 
お家の人が作ってくれた
おにぎりー!!
おいしぃーーー!!
 
楽しかった思い出を胸いっぱいにして、
みんな揃って、
ハイ! ポーズ!!
 
  

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...