2019年7月10日水曜日

プール初日☆

こんにちは! うるみんだよ~♪
 
今日は、今年初めてのプールの日だったよ~!!
うるみんも泳ぐの大好きだから楽しみにしてたんだぁ。
みんなも、と~っても楽しそうだったよ~♪
 
保育園には、プールが3つあって、
玄関前にある大きなプールは、ぱんだぐみさん、
きりんぐみさん、ぞうぐみさんが使うんだぁ。
園庭に設置された黄色いプールは、
うさぎぐみさんとこあらぐみさんが使うのよ。
そして、ひよこぐみさんは、お部屋の外に登場する
ビニールプールに入るの♪
 
はじめてのプール体験!
ひよこぐみさん
 
ぱんだぐみさん
 
ぞうぐみさん

どのおともだちも楽しんでいました☆
 

 

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...