2019年7月9日火曜日

待ちに待ったプール開き♪

こんにちは! うるみんだよ~。
 
今日は、みんな楽しみにしていた
プール開きがやっと出来ました~♪
 
まずは、クラス毎に代表が前に出て、
テープカットをしたよ~。
 
次に、先生がプール遊びの約束ごとを
分かりやすく説明してくれたよ。
 
*早寝早起きをする
*朝ご飯は、しっかり食べる
*プールに入る前にトイレに行く
*準備体操をする
*プールサイドでは走らない
*子どもだけでプールに入らない
*プールの中では、ふざけない
 
どれも、大事なことだよね~。
 
次は、『おさかなになろう』っていう
体操をしたよ。
 
そして!
水の精が登場したよ~!!!

水の精に魔法の水をかけてもらうと、
楽しく元気にプールに入れるんだって♪
プールに入れるのが楽しみだね~💖
 
みんな、しっかり寝て、しっかり食べて
プールの日を楽しもうね!
 
プール開きのあと、少しだけ大きな
プールで水遊びしたよ。
 
きりんぐみさん
 
ぞうぐみさん
 
みんな、笑顔が輝いてるね~!!
うるみんも水遊びしちゃおうかなぁ♪
 
ぞうぐみさんには、おまけのお楽しみが!
プール開きの後に、
園長先生と一緒に畑に行って、
トマトやゴーヤを収穫したよ~。
美味しそうだね~🍅
トマトは、少しだけ収穫だったので、
ぞうぐみさんの今日の給食に添えてもらい、
ゴーヤは幼児クラスで10日の給食に
いただきます!
楽しい収穫でした☆

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊