2019年11月14日木曜日

お・は・し・も だよ~

11月13日(水)
お天気にも恵まれ、きりんぐみはお弁当を持って
防災センターへ行って来ました。
出発の準備も手際よく出来るようになり、
予定よりも早めにバス停に到着できました。

乗車するバスが来るまで、
『通過する車が何色かクイズ』を楽しみました。
 
防災センターでは、地震についてのビデオを
観た後に、疑似体験をしました。
まずお話を聞いてから、
椅子に座っていると揺れ始め・・・
机の下に入って・・・
机の足を持って固定する、という体験でした。

それから、はしご消防車を見学に外に行ったのですが、
訓練のために出動していて残念💦
代わりに、資機材搬送車の前で記念に
ハイ、ポーズ📷

その他の車にも触れることができました。

救急車の『きゅーさん』と、消防車の『けしたくん』
にも順番に乗れましたよ。

防災センターを後にして、公園へ移動。
お待ちかねのお弁当タイム!🍱
心のこもった素敵なお弁当が並んでいましたよ。

食後は、どんぐり探しも楽しみました。

帰りのバスでも、静かにするという約束を
守れたきりんぐみさん。
色々な経験ができて、楽しい遠足でした🚌

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊