2020年8月3日月曜日

紙すきで葉書を作ったよ

<ぞう組>

今日は、牛乳パックを使って葉書を作ったよ。
 
①自分で選んだ色画用紙をペットボトルで
 シェイクして色水の出来上がり。
 
➁それと、牛乳パックのパイル紙を一緒にして、
 ミキサーでドロドロにするぞ~。
 
③これが専用の液だよ!
 
④木型の中に専用の液を流し込んで、
 ゆっくり揺らすんだね~。
 
⑤スポンジで上から押して、水分を取るよ。
 
⑥さぁ、ネットをはずしてみるね!
 
⑦やった~! 完成!!
 
あとは、乾くのを待つだけ♪
今から楽しみです!!

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊