2020年10月16日金曜日

久しぶりの体育指導!

ぞう組さんの運動会が終わったので、

ぱんだ組・きりん組さんは久しぶりの

体育指導を受けました💪

 

<ぱんだ組>

まずは体操をして、しっかり体をほぐしました。


次の運動あそびも元気にチャレンジ!
白線の上から落ちないように。。。

フープの中ではジャンプ!!

一列に並んだコーンは、ジグザグに駆け抜けて!
色のついた円から落ちないように進むよ~

飛び箱からのジャ~ンプ!
元気いっぱいのぱんだ組さんでした✨
 
<きりん組>
きりん組さんも体操の後は運動あそび。
サーキットに取り組みました。
平均台もスイスイ歩けます😊
ケン、パ!ケン~ケン!
ニョロニョロの縄だって、ジャンプ~!!


 
<ぞう組>
ぞう組さんは、体操のあと、鬼ごっこ!
そのあとは、なわとびを使って色んな運動。
どんどん飛べる子たちが増えてきました✨
最後はボールあそび。
遠くを目掛けて「えいっ!」

秋晴れの青空のもと、3クラスとも
元気に頑張りました!

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...