2020年10月27日火曜日

ポカポカ陽気。

 今日は、火災を想定した避難訓練をしました。

みんなしっかりと口を押えて避難出来ました!

訓練の後、ポカポカ陽気に誘われて園庭遊び。

もう10月も終わろうとしているのに、

子どもたちは半袖・半ズボンで雨の日以外は

毎日のように元気に走り回っています。

 

<ひよこ組>

最近、砂場で遊ぶのが大好きなひよこ組さん🐣







<うさぎ・こあら・ぱんだ組>

こあら組さん

三輪車、フラフープ飛び、ボール遊び。
お天気いい日はいっぱい遊べて楽しいね!

うさぎ組さん


 

「写真撮るよ~」と声をかけると、
「はい、ピース」とポーズをとってくれました。

バッタつかまえた!!
手の中には、バッタがあと2匹隠れているよ~😆

三輪車に乗れるようになったよ~

「おいしいお料理を作っているよ♪」

「すべり台楽しいよ~」

「今から手を洗って、おいしい給食を食べるよ」

ぱんだ組さんは、なわとびの練習💪

「なわとびで連続ジャンプできるように
がんばるぞ~っ!!」

<きりん・ぞう組>
きりん組もぞう組も広い園庭を走るのが大好き!!
汗をかきながら元気一杯です😄




フラフープ何本回してるの?😲
すごいね~!!


日光を浴びると、ビタミンDが生成されます。

ビタミンDの8割は、日光浴をしないと生成されない

とっても大切な栄養素です。

特にこれからの冬の日光浴は、

病気予防のために更に大事です。

立花うるま保育園の子どもたちは、

み~んな元気です😊

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...