2020年11月6日金曜日

体育あそび。(ひよこ組)

 今日は、幼児さんが体育指導を受けました。

ひよこ組は、体育あそびをしました!

お部屋で、JPクッションを使って遊びました。

少し弾力のあるクッションです。

ジャ~ンプ!!


みんな、気持ちだけ飛んでいました😆

階段~。


バランスを取りながら、歩いてみたり、

ハイハイで昇り降りしたり・・・


楽しみました💖

食育指導【きりんぐみ】

  今月は食育でピーマンの種取をしました! 種の取り方の説明をしてからさあ開始☺ 「種取るの固いよ~」と言いながら 取る子どもたち。 大人だと気付かないけど 確かに子どもたちの力だとちょっとかたいのかも・・・😐 苦戦しながらも頑張って種を取ってくれていました😁