2022年7月11日月曜日

願い事が叶いますように。。。☆彡

 <7月7日>

幼児クラスで七夕の集いに参加しました~!!

まずは、紙芝居を見て七夕の由来を学びます。


◎織姫と彦星が出会ったストーリー

◎どうして笹に飾りをつけるのか?

◎なぜ願い事をするのか?

子どもたちは、興味を持って紙芝居を見ていました~😊

その後は、みんなで天の川作り!!

「たなばたさま」の素敵なピアノの音色に合わせながら

長いビニールに金、銀の星をたくさんくっつけました~!!


天の川、完成~!!


織姫チームと彦星チームに分かれて、

天の川を挟んでタ~~~ッチ!!


こんな風に織姫と彦星が会えているといいなぁ~😊

織姫、彦星が会えますように♪

願い事が叶いますように♪

みんなで祈りました☆


4月生まれのお友だち おめでとう♪

  <4月19日> 4月生まれのお友だちの誕生会をしました。 今日は3人のお友だちがみんなにお祝いして もらいましたよ~ おめでとう ✨ 誕生会のあとは・・・     お楽しみ会!!! 今回は、パネルシアターで、『まほうのれいぞうこ』を 楽しみました😊