2024年5月8日水曜日

立花商店街と交流~お散歩【ぞう組】

 <5月2日>

立花商店街で貴重な体験をさせていただきました✨

立花商店街に着いて、歌う準備の前に~

『ハイ、チーズ!!』


準備が整ったところで、立花商店街の方に

紹介してもらったあと、


『こいのぼり』、『ともだち』の2曲を

歌わせてもらいました~♪


ちょっぴり緊張していた子ども達ですが、
歌が始まると

堂々と大きい声で歌うことが出来たぞう組です👏

最後に記念撮影をしてもらいました~



交流会が終わった後、近くの保育園まで散歩に行き、

大きいこいのぼりを見せてもらったり


尼崎北消防署まで歩き、訓練を見学させてもらいました。


遠足が楽しみだね~♪




 

消防署へ行って来たよ!【きりん・ぞう組】

  <5月10日> 楽しみにしていた消防署見学!! 消防士さんからたくさんのお話を聞きましたよ😊 レスキュー車の中を見せてもらったり、 防護服を実際に着てもらったりしました!! そして最後は、消防車の前で 「ハイ、チーズ!!」 そのあとは、『高田公園』へ移動~。 たくさん遊びま...