今月は食育でピーマンの種取をしました!
種の取り方の説明をしてからさあ開始☺
今月は食育でピーマンの種取をしました!
種の取り方の説明をしてからさあ開始☺
5月7日(木)
園庭の砂場まで裸足で行き、感触遊びをしました🎵
自分の足に砂をかけてみたり、足踏みをしている子どもち。
『気持ちいい~💕』
『お山作る~』
『お店屋さんだよ~』
『また裸足で遊びたい~♬』
思いっきり楽しんだぱんだ組の子どもたちでした✨
また感触遊びをしようね😊
5月のお誕生会をしましたよ~♬
みんなからの質問に答えてくれる子どもたち。
「何歳になりましたか?」
「4歳です!」
初めての北消防署見学にぞうぐみと行ってきました!
今回は行きも帰りもきりんぐみのお友達同士で手を繋ぎ
自分たちの力で頑張って歩きました✨
行きから少しばててたきりんぐみでしたが
消防署に着き消防車や救急車を見て回復😆
まずは消防士さんのお話を聞きました!
その後はお待ちかねの消防車との写真撮影😍
みんな嬉しそう~💓
消防署を出た後は公園へ!
あんなに疲れてたのが嘘かのようにみんな元気いっぱい遊んでいました!
そのあとはみんな大好きお弁当の時間♬
本日の春まつりは園庭で開催します。
卒園児のみなさんは、ハガキを忘れずに
きてください。
気をつけてお越しくださいね。
※ 自転車は千歳公園に駐輪してください。
※ 北門からお入りください。
待ってまーす😀
5月15日(金)
今日は園庭で遊びました~🌞
5月15日(金)
今年もやってきました、北消防署見学🚒
何日も前から「あと、3かいか、4かいくらいねたらしょうぼうしょいくやんな!」と楽しみにしていた子どもたち😁
当日を迎えて、「おべんとうももってきたで!」「おにぎりいれてきたで!」と嬉しそうにしていました😆
持ち物を確認して、帽子を被っていざ、出発💨
しっかり、前を見て歩いていましたよ~
消防署に到着してから、消防士さんに挨拶をしてから、お話を聞きました!
3.4.5歳で一緒に商店街に飾るこいのぼりを作りました♬
各クラスでこいのぼりのうろこを作り
きりんぐみはうろこをおりがみを輪っかにしたものを
貼って立体感をだしました!
それぞれ作ったうろこをこいのぼりに貼っていきました😊
「順番待ち~」
5月7日(木)
あっという間にGWが終わり、元気に登園してきた子どもたち!
「どうぶつえんいった!」「ばぁばのいえいった!」「やきにくたべたで!!」とお休み中の出来事をたくさん話してくれましたよ~💓
そんな今日は、天気も良く給食がカレーライスという事もあり、テラスで給食を食べました🍛
今月は食育でピーマンの種取をしました! 種の取り方の説明をしてからさあ開始☺ 「種取るの固いよ~」と言いながら 取る子どもたち。 大人だと気付かないけど 確かに子どもたちの力だとちょっとかたいのかも・・・😐 苦戦しながらも頑張って種を取ってくれていました😁