立花うるま保育園のきろく
2019年8月26日月曜日
感触遊び
8月19日、こあらぐみ・ぱんだぐみ・きりんぐみが
園庭で片栗粉粘土遊びをしました。
片栗粉に色水を加えて、
トロトロの感触を楽しみました~。
続けて、お花を入れた氷を加えると、
「つめたい!!」
「きれい!!」と言って
冷たい感触を楽しみました!
暑い日には、最高だねっ!!
次の投稿
前の投稿
ホーム
風船アートをしたよ【ぱんだ組】
5月21日(木) 風船に絵の具をつけて、風船アートを楽しみました 🎈 とっても真剣表情 の子どもたちです😊 「スタンプみたい~」とうれしそうです✨ その後は、風船で遊んだぱんだ組でした🐼
夏、開幕!!立花うるまのプール開き
7月9日(水) 今年もやってきました‼プールの季節💦 そんな今日は立花うるま保育園でプール開きが行われました‼ 「水の精」になったぞう組の子どもたちが、プールや水遊びの際の約束事を教えてくれましたよ☺ みんな真剣にお話を聞いていました‼ お約束事を確認した後は、なんと、なんと....
消防車が来た!?
11月 6日(木) 総合避難訓練がありました。 消防士の方が来てくれて、避難の仕方を丁寧に教えて くれましたよ!! 火災訓練だったので、園庭に避難したのですが、 そこには、消防車が!! 消防車を見て驚きながらも、最後までしっかり避難していた 子どもたちでした✨ 避難した後...