2019年8月26日月曜日

感触遊び

8月19日、こあらぐみ・ぱんだぐみ・きりんぐみが
園庭で片栗粉粘土遊びをしました。


片栗粉に色水を加えて、
トロトロの感触を楽しみました~。


続けて、お花を入れた氷を加えると、
「つめたい!!」
「きれい!!」と言って
冷たい感触を楽しみました!


暑い日には、最高だねっ!!

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...