2019年10月30日水曜日

オープン保育 3日目

ぱんだぐみ
 
今日のオープン保育は、おりがみ指導の様子を
見てもらいました。
出来上がった作品は「どんぐり」。
指導の後に、お父さんやお母さんと一緒に、
そのどんぐりを台紙に貼り、まわりはクレパスで
葉っぱなどを描きました。
中には「どんぐりころころ」の歌をつなぎ合わせて、
どじょうや池を描いている子どももいましたよ。

参加いただいた皆様の感想
「普段とはまた違う姿を見ることが出来て
 良かったです」
「普段家では見れない様子が見られて良かったです。
 友達と楽しんでいる姿を見れて良かったです。
「家で話ししてくれているように楽しそうに
 過ごしている様子が見れて、安心しました」
「乳児と比べ、保育の内容、指導を見ることができ、
 よかったです」
 
 
ぞうぐみ
 
ぞうぐみも、お母さんたちにおりがみ指導の
様子を見ていただきました。
いつも賑やかなぞうぐみさん。。。
お母さんたちが見ているということで、
テンションアップ❗❗❗
いつも以上に賑やかな子どもたち😁
ちょっぴり早いけど、
今日はクリスマスツリー、サンタさん、
サンタさんの帽子、プレゼント入れのブーツ、
以上4種類を折りました。

帽子とブーツが難しく、四苦八苦。。。💦

参加してくださったお母さんたちの感想
「おりがみは難しかったけど、
 賑やかなぞうぐみさんと一緒に出来て
 楽しかったです」
 
おりがみ指導の後は、美味しい給食~!
みんなが大好きなラーメン🍜💖
ごちそうさまでした!!

 
 
ひよこぐみ、うさぎぐみ、こあらぐみ
きりんぐみさんが、
園庭で楽しく遊んでいました。

「塩ラーメンと味噌ラーメン、
 どちらがいいですか~?」
美味しいカップケーキはいかがですか~?」
と、お店屋さんごっこをする声が
あちこちから聞こえてきました😊
大きなスコップで、「はい、ピザが焼けました」と、
石窯焼きのピザ屋さんまで!!
お母さんたちにも声をかけて、
一緒に遊んでいただきました❤
 
うさぎぐみとこあらぐみのお母さんたちの感想
「家では全然座ってくれないのに、
 ちゃんと座って給食を食べていることに驚いた」
「嫌いな野菜も自分で頑張って食べて、
 おかわりまでしたことに感動した」
 
今日も、たくさんのお父さん、お母さんのご参加、
ありがとうございました!

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊