2019年10月10日木曜日

子どもエイサークラブ出演。

10月6日、塚口西住宅町会が主催する
「ふれあいフェスタ」から依頼があり、
子どもエイサークラブが出演しました。
子ども14人、職員5人で演舞しました。
会場は尼崎北小学校の体育館で、
大きな舞台を所狭しと精一杯おどりました。




保育園で開催する夏まつり以外で踊るのは
今日が初めて。
みんな練習の成果を出して頑張りました。
みんな、かっこよかったよ~!!
これからも練習に励もうね♪

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...