2020年2月25日火曜日

2月22日参観日(きりん組)

『お店屋ごっこをしたよ』
 
この日の為に1月から話し合って
準備を重ねてきた子どもたち。
 
お店を決める為の作戦会議
 
設計図作成
 
商品作り開始
 
そして、いよいよ4つのお店、
カバン屋、タオル屋、クレープ屋、たいやき屋が
オープンしました!
 
開店準備だよ~。



 
たくさんのタオル、どれにしようかな?
 
カバン、1個100円だよ~
 
クレープとたいやきは、お客さんの
ご注文に合わせて作りますよー

 
お店屋さんにも、お客さんにもなれて
楽しかったね~😊

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊