2020年9月2日水曜日

ワクワクでいっぱい!!造形指導☆(きりん組)

9月1日、造形指導でティッシュアートを
教えてもらいました。
久しぶりの造形指導だったので、
目をキラキラ✨させて
講師の話を聞いていましたょ。

 
さぁ!!チャレンジ!スタート!!
まずは、3色ずつ好きな色のペンを選びます。
(後で変えてもOK!!にしました)
 
二重になっているティッシュを1枚ずつ分けて
4分の1の大きさに折ります。
折れたら、ペンで模様を描いていきました。




 
どんな模様にしようかなぁ~❓



 
とてもきれいなティッシュアートのできあがり💖

 
お部屋も華やかになりました🌺

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...