2020年12月24日木曜日

あわてんぼうのサンタさんが!!

今日はクリスマス・イヴ🎄 

立花うるま保育園にもサンタさん来るかな~?

と、皆で話していると、突然鈴の音が!!

耳を澄まして聞いていると、

「メリークリスマス🎅」と声が聞こえ、

どこにサンタさんの姿があるのか探してみると

園庭にブーツと帽子が残っていました。


『忘れ物』かな??

更に、滑り台を見てみると、たくさんのプレゼント

が置いてあり、子ども達は大喜び💖


サンタさんの姿は見られず残念だったけど、

プレゼントは自分たちで作った袋に

先生たちが入れてくれたよ。

あわてんぼうのサンタクロースさん、

ありがとう💖💖

 

<ひよこぐみ>


<うさぎぐみ>

 「あわてんぼうのサンタさん、

    プレゼントありがとう」

 

<こあらぐみ>


「サンタさん、プレゼントありがとう」

お空に向かって、お礼を言っていました!!

園庭に忘れていたブーツと帽子を見つけて、

「届けてあげないと!」と心配する子もいました💖

 

<ぱんだぐみ>


ぱんだぐみは、サンタさんからのプレゼントを

貰い、大喜び!!

自分で作った袋にプレゼントを入れてもらいました!!

 

<きりんぐみ>


「サンタさん、みんなのこと好きだから
来てくれたんちゃう?」などなど・・・
ニコニコ笑顔でつぶやいていた子ども達、
嬉しそうに手作りの袋にプレゼントを入れていました!!
ヨカッタネ~😁

 

<ぞうぐみ>


サンタさんが園庭に忘れていった帽子とブーツが

気になったぞうぐみさん。

「どうしよう・・・」

「ここに落としたの、わかるかな?」

「さがしていたら、かわいそう・・・」

『そうだ、手紙を書こう!』ということになり、

一人ひとり、心を込めて手紙を書きました。

ところが、

「サンタさん、どこに住んでるの?」

さぁ、こまった!!

そこで、園長先生にその手紙を託すことに

しました。


無事に届きますように。

それから、サンタさんからのプレゼントを

大事そうに袋に入れていましたよ😊

 

<園長先生>

ぞうぐみさんから手紙を託された園長先生。

極秘で教えてもらっていたので電話してみたけれど、

忙しくて電話に出てくれませんでした。

なので、メールをしてみました。

すると、サンタさんからお返事がきました。

************************

立花うるま保育園のぞうぐみさん、

お手紙ありがとう!

どこでブーツと帽子を落としたか分からず、

困っていたんだよ。

知らせてくれてありがとう!

今は、他のお友だちにもプレゼントを届けないと

いけなくて忙しいから、お手紙とブーツと帽子は

クリスマスが終わってから、こっそり取りに行くね。

🎄メリークリスマス🎄

     あわてんぼうのサンタクロースより

テラスでお弁当を食べたよ!!【ぱんだ組】

  <3月14日> 3月のお弁当日は、初めて自分でレジャーシートを 敷いて、テラスで食べました🍱 「先生、まだ~?」と、 朝からテンション高めの子ども達。 少し肌寒かったので、長袖を着ましたが、 お弁当をひろげて大喜びでした。 来月は、いよいよ『お花見弁当🌸』 どうか、晴れま...