2022年6月10日金曜日

歯磨き指導(きりん・ぞう)

 ドキドキしていた歯磨き指導に

幼児クラスで参加しました。


まずは、紙芝居を読んでもらって、

「どんな食べ物が虫歯の原因になるかな~??」と

聞かれた子どもたちは真剣!!


次に、ハブラシを持って上手な磨き方を

教えてもらいました~!!


今日の給食後の歯磨きは、いつもより丁寧で

とーってもピカピカ✨になりましたよ~。

お家でもしっかり磨いてね😊

このあとは、『お口ぽかん👄』です。

新しい園庭で遊んだよ!【きりん組】

  <4月26日> 新しい園庭が完成したので、 さっそく遊びました😊 中当てをしたり、走ったり・・・。 初めてした“中当て”も、「楽しい~!!」と 大はしゃぎでした😄 これから、たくさん園庭で遊ぼうねっ🎵