2022年6月10日金曜日

お口ぽかん調査(きりん組)

 神戸常盤大学の先生方や学生さんが来てくれて、

4種類の検診をしてくれました!!

「どんなことをするんだろう・・・?」と、

子ども達はドキドキしていました。

まず初めに「歯科検診」。

自分の名前を言ったあと、

  大きく口を開けて~~


歯を診てもらったあと、

次に「咀しゃく力検診」。


噛み合わせをチェック!!

そして次は「鼻閉塞検診」。


鼻呼吸を診てもらったあと、

最後に「口唇閉鎖力検診」。


引っ張り合いっこの勝負!!

「強いね」と言ってもらい、“ドヤ顔😏”の

きりん組でした😁

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...