2022年6月16日木曜日

初めてシートの上で食べたよ(ぱんだ組)

 <6月15日>

月に1度のお楽しみのお弁当日🍱

来月の遠足に向けて、初めてお部屋にビニールシートを

敷いて、「遠足ごっこ」をしました。


ところが、食べる事に必死過ぎて、

笑顔のない子どもたち・・・💦


途中でお弁当箱が落ちそうになる子もいましたが、

なんとか無事に食べ終わりましたよ👌

遠足の日、晴れたらいいなぁ~🌞

いつも美味しいお弁当をありがとうございます😊

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...