2018年10月2日火曜日

4、5歳児 風のほいくえん その①

有馬富士公園で開催されました"風のほいくえん"に行ってきました。

「ひろ~い!」
芝生が広がる自然いっぱいの場所で、子どもたちもわくわく。
台風も去って、今日はとてもいいお天気。
「空気がおいしい!」「いい景色や~!」という子どもの声も聞こえます。

今日はここで、スペシャルたいけん"スーパーどんぐりコロコロ!"
そして"むしとり大作戦"というイベントが行われます。

まずは"スーパーどんぐりコロコロ!"
 「おっきいどんぐりあった!」

「体をちいさくしたらみつかるで!」

拾ったどんぐりを、斜面を活かした特設コースで転がします。
どんぐりころころ~♪
大きなどんぐりが転がって大喜びの子どもたち。

次は、"むしとり大作戦!"
 「バッタいたー!」
網を持って大喜びで草はらを走る子どもたち。
虫が苦手な子も、今日は嬉しそうに追いかけています。
 


お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊