2019年2月20日水曜日

5歳児さんが等身大の自分を描いたよ~。

今日は、山口先生の造形指導がありました。
模造紙に等身大の自分を描きました。

「今から等身大を描くんだー!!」
 
「こんなポーズでいいかな~?」
 
「私はこんなポーズにしよ~っと♪」

肌の色はそれぞれ違うんだよね~。

「ぼくの肌色を作りまーす!!」

みんな笑顔で楽しんで描いてるね~♪

「ぼくに似てるー?」

はみでないように筆を上手に使って~~~っと
色をつけてい~きま~~すよ~~♪

「さぁ、今から手を塗って、足も塗っていくよ♪」

みんなとても集中して真剣なまなざしで
自分を描いています👀

「もうすぐ完成かな~?」

以前に描いた時よりも、みんな体が大きくなり
たくましくなったね~!

とっても上手に描けました♪

はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...