2021年3月30日火曜日

卒園式。

 3月27日、ぞう組さんの卒園式を行いました。

お天気にも恵まれ、桜やチューリップが

祝福するかのように満開になった園庭。

保護者と嬉しそうに登園してきた子どもたち。


胸にコサージュを付けてもらい、

さぁ、卒園式の始まり!


先生のピアノに合わせて、卒園児が入場。

理事長先生からお祝いの言葉を頂き、
園長先生から保育証書を受け取りました。

園長先生からお祝いの言葉をもらって、
届いた祝電を読んでもらい、
在園児からのビデオレターを鑑賞。

各クラスからの手作りのプレゼントを
担任の先生たちから受け取りました。
ひよこ・うさぎ組からは、レイ。
ぱんだ組からはマグネット。
きりん組からは時間割表がプレゼントされました。

次は、卒園児から各クラスへプレゼント。
みんなでゴミ箱を作ってくれました。
各担任が代表して受け取りました。

そして、保護者から我が子へお祝いの言葉。
入園時の思い出や印象に残っている出来事など
思い思いにお話しになりました。

担任からの記念品贈呈は、入園した時からの
成長の記録が詰まったアルバムと、
お泊り保育の日に陶芸で作ったお皿。

その後、担任2人からお祝いの言葉を贈りました。

最後は、いっぱい練習した歌を
大きな声でしっかり歌えました。

卒園児1人ずつ、好きなことを言ってから
お母さんにお花のプレゼントを持って行き、
全員揃ってから順番に退場して、
卒園式は無事終了しました🎉

それから、全員が園庭に出て・・・
卒園児と、Tシャツ・ジャージに着替えた職員で、
パプリカに合わせて体操しました。

体操が終わってから、卒園児と職員が
2チームに分かれて、ドッチボール大会!!
円陣を組んで、エイエイオー!

内野も外野も一生懸命にボールを追いかけ、
敵陣目がけて投げました💪
みんな汗いっぱいかきながら頑張りました💖
 
ぞう組のみんな、卒園おめでとうございます✨✨
4月からはピカピカの1年生✨
笑顔で元気いっぱいに
  小学校生活を送ってくださいね😊

4月生まれのお友だち おめでとう♪

  <4月19日> 4月生まれのお友だちの誕生会をしました。 今日は3人のお友だちがみんなにお祝いして もらいましたよ~ おめでとう ✨ 誕生会のあとは・・・     お楽しみ会!!! 今回は、パネルシアターで、『まほうのれいぞうこ』を 楽しみました😊