2021年10月9日土曜日

うんどうかい。

 今日は、秋晴れの好天に恵まれすぎて、

朝から暑い日差しの下、第8回うんどうかいが

開催されました。

新型コロナウイルス感染予防の為、

今年は4歳・5歳のみとさせて頂きました。

 

クラスごとに入場し、全員集合。


理事長先生の挨拶のあと、

全員で準備運動『ラララ体操』



プログラム5番、きりん組のリレー

両チームとも、一生懸命に走りました。


プログラム6番、ぞう組のリレー


スタートから熱気溢れる勝負でした。

アンカーのゴールは、同時に近い白熱の争い!


プログラム7番、きりん組のサーキット


プログラム8番、ぞう組のサーキット

サーキットの後、春からずっと

いっぱい練習してきた竹馬を披露!

全員、一人で乗れるようになったね~♪

プログラム9番、きりん組のエイサー

『パパッパイナップル』


プログラム10番、ぞう組のエイサー

『ダイナミック琉球』



全ての競技が終わり、子ども達は保護者から

メダルを首にかけてもらいました。

今年は、オリンピックイヤーにちなんで、

『金メダル✨✨』

そして、子ども達と同じように頑張った

担任に子ども達からサプライズ!!

なんと、『金のトロフィー✨✨』


きりん組、ぞう組それぞれの担任各2人に

子ども達から手渡されました。

そして、ひもをひっぱると・・・

「せんせいだいすき」の文字が!!!

先生はウルウルですよ・・・😭😭😭

頑張った子どもたちに元気をもらった一日でした!

新しい園庭で遊んだよ!【きりん組】

  <4月26日> 新しい園庭が完成したので、 さっそく遊びました😊 中当てをしたり、走ったり・・・。 初めてした“中当て”も、「楽しい~!!」と 大はしゃぎでした😄 これから、たくさん園庭で遊ぼうねっ🎵