2022年1月20日木曜日

色々なあそび。(ひよこぐみ)

新聞あそび(1月18日)

新聞をちぎったり、丸めたり、服にみたてたりして

楽しみました。

ひらひら新聞がふってきた~~

細長い新聞紙、へびみたいだね~🐍

ボール、み~つけた!

みてみて、新聞紙の服だよ~


運動あそび(1月19日)

滑り台にマット山、スズランテープくぐりと

いっぱい体を動かして遊びました。

子どもたちは、好きな場所を選んで、

繰り返し楽しんでいましたよ😊

ゆっくり、おちついてすべるよ~

さぁ、山をこえるよ~🗻

カサカサと音がしておもしろいね!
スズラントンネルから出てきた~~~!! 

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊