2022年7月15日金曜日

初めての遠足に行ってきたよ!

 <7月14日・ぱんだ組>

保育園に入って、初めての遠足💕

雨が降っても大丈夫なようにと、マイクロバスで

向かった先は『ドラゴンランド』

ドキドキ・ワクワクで、到着した所には

大きな遊具が・・・

大きいねっ!!

怖くないかな?

大丈夫かな?と、少し不安そうな子ども達。


さぁ、いざスタート!!


遊び始めてみると、楽し過ぎて、

何度も何度も挑戦していましたよ。

「先生、もっと遊びたい!!」

という声が聞かれましたが、

お弁当の時間になると、このお顔😋


お腹一杯になって荷物をまとめて、

保育園に帰る準備もできました。


帰りのバスの中では、ほとんどの子どもは

夢の中へ・・・😴

初めてづくしの遠足。

心配していた雨にも降られず、楽しむことができました✨

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊