2023年2月3日金曜日

とうとう鬼がやってきたぞ!(ぱんだぐみ)

2月3日、今日は節分。

子ども達は、「鬼が来る日」と言いながら

落ち着かない様子。

お面をつけて、いつものように、的当ての練習を

しようと準備していると・・・

それは突然でした。

どこからか、太鼓の音が近付いてくるなぁ~と

思ったら、ドアが開いて赤鬼登場👹

必死に紙玉を投げ続ける子ども達。


目が赤くなっている子が何人かいましたが、

赤鬼と戦い続けたぱんだ組。

「もう、出ていってよ~~~😖」と、

叫んでいる子もいましたよ😆

無事に赤鬼を追い出した後は、的当てをして

楽しみました。


心が強くなれたかな?😊


はじめての造形指導【きりん組】

  <4月18日> 造形指導って、何するの?と、 ワクワクする子どもたち。 何をするのか、真剣に聞いていました。 そして、新聞あそびをスタート!! やぶったり、被ったり、服にしたり、丸めたり・・・。 いろんな形のものを作っていましたよ😊 最後は、ビリビリになった新聞を集めて、上...