2023年7月25日火曜日

令和5年度 入学激励会 ~おそくなってすみません!!お待たせしました!!~

 5月21日(日)

コロナの影響で中止していた入学激励会をしました。

4年も経つと、すっかりお兄さん、お姉さんに

なっていてビックリ😱

今回は小学1年生~小学4年生と、

中学1年生~中学3年生を対象に招待しましたょ🎵


🌸9期生🌸


「先生の声、久しぶりだなぁ。。。♪」


絵本をみた後は、夕涼み会のビデオをみたョ!!

「さぁ!みんなでゲームをしよう!!」


「久しぶりにみんなに会えてよかったネ💖」


🌸8期生🌸

まずは挨拶代わりに質問BOXから、くじをひいて

紙に書いてある質問に答えていったョ~


「久しぶりに、みんなの前で発表するのん

  ちょっと照れる。。。💖」

次は、みんなで夕涼み会のビデオを見たよ~

懐かしすぎて、笑いがこみあげてきたネ~!!

お部屋に戻ってからは、夕涼み会で楽しんだ

『おばけのもり』の紙芝居を元に、選択ゲームをしたょ!!

無事におばあちゃんの家までたどり着けたのは誰かな~🎵


「やったー!!おばけに食べられずに

  おばあちゃんの家に着いたぞーー!!」

この後も、新聞紙を使って、文字探しゲームも

しました!!

2年間のブランクを感じさせない楽しい時間を

すごせたね!!

 ※集合写真がないので多めにUPしています。


🌸7期生🌸


みんな久しぶりーー!!

コップのタワーゲームをしたよ~!!


かわらずパワーにあふれている7期生でしたー!!


🌸6期生🌸

びっくりする程、大きくなっていた6期生!!!

みんなで椅子とりゲームをしたョー!!


お泊り保育のビデオもみたョ~~!!

もうすぐ先生の背を抜かしそう。。。楽しかったネ!!


お母さんたちも一緒に!!


中学生の部は、残念ながら写真がありませんが、

面影のある人もいて、楽しくすごしました。

うるま保育園から、元担任の先生も来てくれました!!

みんなーー!!

また遊びにきてネ!!

心のふるさとを忘れないでネ💖

立花商店街と交流~お散歩【ぞう組】

  <5月2日> 立花商店街で貴重な体験をさせていただきました✨ 立花商店街に着いて、歌う準備の前に~ 『ハイ、チーズ!!』 準備が整ったところで、立花商店街の方に 紹介してもらったあと、 『こいのぼり』、『ともだち』の2曲を 歌わせてもらいました~♪ ちょっぴり緊張していた子ど...