2023年8月2日水曜日

『ドラゴンランドへ行ってきたよ』 (ぱんだ組)

 <7月27日(木)>

マイクロバスに乗って、初めての遠足🚌

バスの中で、今までに歌ったことのある歌を

一杯歌っていたら、見えてきました!!

大きな遊具が・・・。


「これ、どうやって遊ぶの?」

「早く遊びたいよー!」

と、テンション高めの子ども達😆


先生と遊ぶ時の約束をしてから、

グループごとに記念撮影📷

「ハイ!チーズ♪」


入口から坂道を登って。。。


一人ずつ順番にすべり台で降りるんだって!!


みんな上手に並べているね💖


すぐに滑り台にも慣れて笑顔いっぱい💖

さぁ、お楽しみのお弁当タイム!!

今日は、『おにぎり弁当』🍙🍙

外で食べるのも美味しいね😋


沢山遊んで、お腹一杯になったので、

帰りのバスは、ほとんどの子ども達が夢の中でしたが、

初めての遠足に大喜びのぱんだ組さんでした😄

消防署へ行って来たよ!【きりん・ぞう組】

  <5月10日> 楽しみにしていた消防署見学!! 消防士さんからたくさんのお話を聞きましたよ😊 レスキュー車の中を見せてもらったり、 防護服を実際に着てもらったりしました!! そして最後は、消防車の前で 「ハイ、チーズ!!」 そのあとは、『高田公園』へ移動~。 たくさん遊びま...