2023年9月6日水曜日

夕涼み会の準備♪ 【ぞう組】

※大変遅くなりました! 

8月3日(木)

夕涼み会でバーベキューをするぞう組の子ども達!!

事前に何を買うか、役割をみんなで決めたあと、

2グループにわかれて近くのスーパーへ食材の

買い出しに行きました♪

まずは、Aグループ☆

「どのソーセージかう??」とみんなで悩んで~
「これにする~!!」
お次は~デザートに使う缶詰と焼き肉のタレ✨
みんなで買い物かごに入れたものを再確認!
揃ったことを確認しレジへ行き、支払いも体験しました!!
袋詰めも自分達でしましたよ✨
みんなで協力して買ったものを持って保育園に帰りました~
次は、Bグループ☆
買うものを確認して出発~「いってきまーす!!」
カゴを持って~
Bグループは野菜がメイン🍅
「このやさいでいいかな~??」
「おおきいね~」
『買い物楽しい~?』と子ども達に聞くと、
「たのしい~💖」と答えてくれました!!
カゴに入れたものを再確認し、レジへ…
Aグループと同じ、袋詰めも自分達でします。
保育園に戻り、調理の先生に預かってもらいました😊
最後にスイカを買いに行きました🍉
みんなで選んだスイカ、食べるのが楽しみだね~😍
夕涼み会に向けて、準備万端のぞう組🐘✨
あとは、体調を整えて当日を迎えるのみ!!
夕涼み会、楽しむぞ~✊♡
 

消防署へ行って来たよ!【きりん・ぞう組】

  <5月10日> 楽しみにしていた消防署見学!! 消防士さんからたくさんのお話を聞きましたよ😊 レスキュー車の中を見せてもらったり、 防護服を実際に着てもらったりしました!! そして最後は、消防車の前で 「ハイ、チーズ!!」 そのあとは、『高田公園』へ移動~。 たくさん遊びま...