2023年8月29日火曜日

水あそびをしたよ~♪【ぱんだ組】

 <8月25日(金)>

夏らしい遊びと言えば・・・水遊び❗

今日は外でたらいに水を張って、思い切り遊びました!!


カップですくったり、手作りの水鉄砲で

水車をまわしたり・・・

全然たらいから離れない子ども達!!


気付けば、足元は泥だらけ😁


次に、みんなで描いた“おばけ”を水鉄砲で

やっつけたよ👻


「先生、もっと遊びたいよ~」と、

大喜びの子ども達😄


泥だらけになった服の洗濯・・・ごめんなさい💦

でも、とっても楽しかったよ~~!!😊

立花商店街と交流~お散歩【ぞう組】

  <5月2日> 立花商店街で貴重な体験をさせていただきました✨ 立花商店街に着いて、歌う準備の前に~ 『ハイ、チーズ!!』 準備が整ったところで、立花商店街の方に 紹介してもらったあと、 『こいのぼり』、『ともだち』の2曲を 歌わせてもらいました~♪ ちょっぴり緊張していた子ど...