2023年9月27日水曜日

7・8月の夏の遊び 【うさぎ組】

 おそくなって、ごめんなさーい!!

この夏に楽しんだ遊びをご紹介します☆


【氷遊び】7月

氷に触れて、「冷たっ!」とビックリしたり、

ペチャペチャと叩いてみたりして、

喜んで触っていました😊

※氷遊びは2回しましたが。。。

遊びに夢中で写真を撮り忘れていました😭


【片栗粉で感触遊び】7月28日

片栗粉を触って、「さらさら~♪」

水を入れて、「トロトロ~♪」と、保育士が言った

言葉を真似して、感触を楽しんだよ😁


【棒寒天で感触遊び】7月31日

「何これ!かたーい!」

「ちぎってみよ~」

「水を入れたらふにゃふにゃだ!」

と、いろんな感触を楽しみました✋



【寒天で感触遊び】8月7日

7/31に使った棒寒天を煮詰めて、食紅で青・赤・黄色に

染めた寒天で、また違った感触遊びをしました。


これからも、いろんな遊びを楽しもうね😊





新しい園庭で遊んだよ!【きりん組】

  <4月26日> 新しい園庭が完成したので、 さっそく遊びました😊 中当てをしたり、走ったり・・・。 初めてした“中当て”も、「楽しい~!!」と 大はしゃぎでした😄 これから、たくさん園庭で遊ぼうねっ🎵