2024年1月5日金曜日

第1回大掃除大会 【こあら組】

 12月28日(木)

あっという間に2023年も終わりを迎えようとしています💦

そんな今日は今年最後の登園日…

ということで!こあら組初めての大掃除をしました!!

はじめは「なにをするの?」とキョトン顔の子どもたちでしたが、見本を見せると自分のロッカーを「ゴシゴシ!」と言いながら雑巾で一生懸命拭いていましたよ~😊

「こう?」「ピカピカになったよ✨」
雑巾で拭き終わると「ぴかぴかしたよ!」「きれいになったよ~」と笑顔で教えてくれた子どもたち😆
2024年も沢山の笑顔を見せてね~!!






消防署へ行って来たよ!【きりん・ぞう組】

  <5月10日> 楽しみにしていた消防署見学!! 消防士さんからたくさんのお話を聞きましたよ😊 レスキュー車の中を見せてもらったり、 防護服を実際に着てもらったりしました!! そして最後は、消防車の前で 「ハイ、チーズ!!」 そのあとは、『高田公園』へ移動~。 たくさん遊びま...