2024年3月4日月曜日

グループで相談して作ったよ!!【ぱんだ組】

 ソフトブロックを使って

『グループごとに何かを作ろう』と

子ども達に提案してみました!!

「お城」「お家」と言いながら、作り始めましたよ。


少しずつ変化しながら、ついに完成✨
 

<からあげチーム>は、東京タワー


高くするのに色々な形を積むのが難しかったよ~。
 

<くだものチーム>は、お家


ピンポンが鳴ったらのぞくために窓を作ったよ😀
 

<アイスチーム>は、大阪のマンション


マンションの1番上の三角を頑張ったよ💪
 

<たこやきチーム>は、お城


お城の床に時間がかかったよ😥
 

その後は、自由遊び!!

「ねぇ、これ、どうやって作ったの?」

「一緒にしようか」と会話しながら作っていました😄


最後は、ケースにお片付け。


次は何を作ろうかな?

楽しかったね💖





 

新しい園庭で遊んだよ!【きりん組】

  <4月26日> 新しい園庭が完成したので、 さっそく遊びました😊 中当てをしたり、走ったり・・・。 初めてした“中当て”も、「楽しい~!!」と 大はしゃぎでした😄 これから、たくさん園庭で遊ぼうねっ🎵