2024年6月19日水曜日

しゃぼん玉アートをしたよ~【きりん組】

 <6月17日>

造形指導で、しゃぼん玉アートをしました!!

しゃぼん玉液に絵の具を混ぜて、ストローで

ふいてみると・・・


色のついたしゃぼん玉がはじけて、

キレイな模様になりました✨


夢中で何度も模様をつけて、楽しんでいました😊

「色がまざった~!」
「しゃぼん玉がとんでる~~~!!」
など、テンションが上がっていました😆



完成した作品を見て、「すご~い✨」
「きれい!!!」と、大喜びの子どもたちでした😊



 

自分で作った魚で遊んだよ♪【こあら組】

  <9月6日> 台風の影響で大きなプールで泳がせてあげられなかった 自分の“魚”をたらいの水で泳がせて遊びました🐟 最初は、水に浮かべたり、沈めたりして遊んでいた 子ども達だったのですが・・・ イルカやシャチのように、魚がジャンプし始めて、 水しぶきが上がるのを楽しみだしまし...