2024年8月20日火曜日

魚つりをしたよ♪【こあら組】

 <8月19日>

夏の遊び、今回は『魚つり🐠』

部屋に “ザブ~ン” と言いながら、ブルーシートを敷くと

興味津々👀✨の子ども達😄

「海には大きな魚もいるかもよ~。」と声をかけると、


ブルーシートの周りに座って、真剣に魚つりを

始める子ども達。

でも、立った方が上手に釣れることに気づくと・・・


「先生、釣れたよ!!」


「たくさんだよ!!」


魚の中の1番人気は “たこ” でした🐙

 

さぁ~て、次は何して遊ぼうかなぁ?😊




  

自分で作った魚で遊んだよ♪【こあら組】

  <9月6日> 台風の影響で大きなプールで泳がせてあげられなかった 自分の“魚”をたらいの水で泳がせて遊びました🐟 最初は、水に浮かべたり、沈めたりして遊んでいた 子ども達だったのですが・・・ イルカやシャチのように、魚がジャンプし始めて、 水しぶきが上がるのを楽しみだしまし...