2024年8月27日火曜日

夕涼み会のお買い物~♬【ぞう組】

 <8月1日>

 

夕涼み会でバーベキューをするぞう組の子ども達。

事前に何を買うか、役割をみんなで決めたあと、

2グループに分かれて近くのスーパーへ

食材の買い出しに行きました♪


『どれから買う~??』

『こっちのほうが美味しそう~!!』


『どれが美味しいかな~??』

 

それぞれ決まった食材を買い物カゴに入れて、

揃ったことを確認し、お会計をしたあと、

保育園に戻り調理の先生のところへ!!


『とうもろこし🌽です~』


『ソーセージたくさん買ったよ~』


『お米、重たい~』

 

買った食材を調理の先生に預けました♪

『よろしくお願いいたします~!!』

 

バーベキューの食材が揃い、子ども達は嬉しそうでした。

当日が楽しみです💖



 

自分で作った魚で遊んだよ♪【こあら組】

  <9月6日> 台風の影響で大きなプールで泳がせてあげられなかった 自分の“魚”をたらいの水で泳がせて遊びました🐟 最初は、水に浮かべたり、沈めたりして遊んでいた 子ども達だったのですが・・・ イルカやシャチのように、魚がジャンプし始めて、 水しぶきが上がるのを楽しみだしまし...