2018年4月26日木曜日

楽しい園庭

こんにちは、 うるみんだよー。
今日は、とってもお天気がいいので、
たくさんのお友達が園庭で遊んだよ。

うさぎぐみさんは、すべり台や砂場で
楽しそうに遊んでいたよ
 
 
その隣でシートに座ってひなたぼっこしている
ひよこぐみさん。
4月に入ったばかりのおともだちだね。
少しずつ慣れてきたかな~。


奥の鉄棒で、こあらぐみさんは、
ぶ~らん、ぶ~らん、ぶ~らんこ。
たのしいね!



園庭の隅っこにある、さくらんぼの木。
今年はたくさん実がなってるね。
早く食べたいなぁ~♪



続いて、きりんぐみさん。

虫探しをしたんだぁ~。
みみずを見つけて、
「へびだ!へびだ!」の大騒ぎ!

 
バケツの中には、どんな虫がいるかな~。
(だんご虫?)
 
 
 

最後は、ぞうぐみさん。
この前、みんなで植えたとうもろこしにお水やり。
「とうもろこし、だいぶ成長したなぁ~」と、
嬉しそうに観察してたよ。



 



早く大きくな~れ!

 

お花見弁当でしたが・・・【きりん・ぞう組】

  <4月4日(木)> 新年度になって、初めてのお弁当日! 前日の雨が残り、お花見はできなかったけど、 テラスで食べました~♪ 外で食べると、更においしいねっ!! ごちそうさまでした! 朝からお弁当作りありがとうございました😊