2018年4月4日水曜日

お花見弁当

こんにちは。うるみんだよ。

いいお天気が続いているね~。

立花うるま保育園のお友達は
進級してから初めてのお弁当日。

ぱんだぐみ、きりんぐみ、ぞうぐみのお友達は
近くの公園でお花見弁当をしたさ~!


「さくらきれいだね~」
「お弁当おいしい~」と嬉しそうに食べてたさ~!


こあらぐみは園庭で遊んだあと
お部屋でお弁当を食べたよ~!




うさぎぐみは桜の下で写真を撮ったさ~♪
とっても気持ちよさそうだね!



食育指導【きりんぐみ】

  今月は食育でピーマンの種取をしました! 種の取り方の説明をしてからさあ開始☺ 「種取るの固いよ~」と言いながら 取る子どもたち。 大人だと気付かないけど 確かに子どもたちの力だとちょっとかたいのかも・・・😐 苦戦しながらも頑張って種を取ってくれていました😁