2018年6月6日水曜日

歯磨き指導 その①

みなさん、こんにちは~!!
うるみんだよ。

今日は歯磨き指導があったんだよ。
みんな、歯磨き上手にできるかな??

じゃ、今日は歯科衛生士さんに正しい歯磨きの仕方を楽しく教えてもらおうね!!

まずは、お口の開け方を練習したよ。

 
次に歯ブラシの持ち方と正しい歯の磨き方を教えてもらったよ~
 










 
 
最後はぶくぶくうがいだね~
 
虫歯にならないお約束
①食べた後は歯を磨きましょう。
②甘いおやつを食べすぎないようにしましょう。
③しっかりよく噛んで唾が出るようにしましょう。
 
お約束をしっかり守って、毎日しっかり磨こうね!!
 
 
このあと、ぞう組さんは・・・ふふふっ

 




テラスでお弁当を食べたよ!!【ぱんだ組】

  <3月14日> 3月のお弁当日は、初めて自分でレジャーシートを 敷いて、テラスで食べました🍱 「先生、まだ~?」と、 朝からテンション高めの子ども達。 少し肌寒かったので、長袖を着ましたが、 お弁当をひろげて大喜びでした。 来月は、いよいよ『お花見弁当🌸』 どうか、晴れま...